10/31/2013

autumn pics










いい歳をした大人なら誰にでも
格好つけたがった時期があるというもの
私の「そんな時期」の写真を100枚ほど発掘

今日アップした風景写真はそれらの一部、
すべて20年ほど前の今頃、軽井沢付近
KONICAのBig Miniというスチールカメラで
同じくKONICAの何とか…っていうフィルムで
パシャ、と撮ったままのもの
(空色を鮮やかに出すには、そのフィルムが一番と思ってた)

高校時代から写真を志していた先輩を真似て
お揃いのカメラを買い、それから何年も一緒に旅をした
…もしかして今でもこれ、ちゃんと使えるのかしら

撮影当時、写真店で何カ月か現像のお手伝いをしていた
すごく楽しかったのに、そんなことすっかり忘れてた
毎晩のように父に送り迎えしてもらい、夜遊びに出かける奔放ぶりだったけど
多分今よりも一生懸命だった気がする
確かに同じ私なのに、別人のように感じてしまう

あの頃のような写真はもうきっと撮れないんだろうな…
撮っておいてよかった

No comments:

Post a Comment