6/04/2014

Yoshirei Shin & Marc Schildge "Multiple Black"

高校時代の先輩、申 芳礼さん & 旦那様 シルジュ マーク氏の展示会「Multiple Black 黒い複数」が明日から開催されます
…芳礼さんの前回の個展「黒いムクゲ」は今回の展示に至る
伏線だったのでしょうか

絵画、オブジェ、写真、映像、インスタレーションなど、さまざまな姿で
紡がれる彼女の作品…あらゆる時空間や地理空間で再生開花するかの
ような、彼女の精神と肉体の自由なエネルギー運動、民族的背景や政治観も含めたアイデンティティ、祈りのような心の叫びが、
彼女独自の言語で語られています
それらの言葉が激しくぶつかり合い、発熱していく緊張感と
痛み、美しさに溢れているのです
これほどまでに、暴力性と静寂性を携えたメッセージを突き刺してくる
アーティストに、私はあまりお会いしたことがありません

変化し続けているようで常に変わらない礎石を確かめている…自身の生を問いただしながら世の中の圧倒的無関心に対峙している…そんな
芳礼さんの在り方に、私自身は勝手ながらとても共感しております

…余談ですが彼女の人生は周囲がショックを受けるほど波乱に満ちている(ように感じる)のですが、ご本人はいたってさらっと涼しげな風情。。そんなところも大好き、今も昔も憧れの美女、芳礼さんです

ご主人との二人展、機会がございましたら是非お出かけくださいませ

「Multiple Black 黒い複数」
6/5(火) - 6/10(火)
プロモ・アルテ プロジェクト・ギャラリー
www.promo-arte.com
11:00 - 19:00 (最終日は 17:00まで)
オープニングパーティ 6/5(火) 17:00 - 21:00

No comments:

Post a Comment