11/15/2012

photographers

とある美人好きの写真家が「美人を撮るときは顔の写りを気にしなくていいから楽なんだよ」というようなことをおっしゃって、とっさに「写真家の言うセリフじゃない」と思いました。
例えば…緊縛やSMが好きなお友達が何人かいるので、その類の写真は日々目にします。「撮らせて欲しい」というお誘いもたびたびいただきます。でも、緊縛の技やSMプレイ、撮る側の嗜好に終始フォーカスされた写真にはあまり惹かれなくて…。一方、同じ緊縛写真でも妙にリアルな情愛を感じるものがあり、そんな写真なら撮られてみたいとも思います。
「その人」とじっくり対話し丁寧に写された写真はどんな類であれ美しくて、そんな風にきちんと人を撮る写真家を私は尊敬しています。

No comments:

Post a Comment